俳句ユニット「豆句集 みつまめ」
 

 
豆句集 みつまめ/井上雪子+梅津志保
 HOME
 創刊のことば
 その一粒目
 その二粒目
 その三粒目
 その四粒目
 その五粒目
 その六粒目
 その七粒目
 その八粒目
 about
 リンク集
 mail
俳句ブログみつまめ
 

 
 
 
俳句同人誌「豆句集 みつまめ」
創刊のことば
俳句ユニット「豆句集 みつまめ」
 
Y氏の磁場に集い俳句の世界を知った三人が、小さな表現活動をはじめました。
「豆句集 みつまめ」。
雑誌であり、同時に豆句集でもあるという位置づけには、
雑誌の継続性と句集の完結性を併せ持った、
そんな媒体としたいという思いがあります。
「みつまめ」の名はもちろん我ら三人のことであるとともに、
その豆を浮かべたあの透明で甘いおやつのことでもあります。
シンプルに、まじめに、大胆に。
俳句という豊かな言葉の器を受け継ぎ伝える者としての自覚を、
「みつまめ」という楽しい響きのなかにこめました。
「豆句集 みつまめ」。お届けいたします。
どうぞご賞味のほどを。
 
豆句集 みつまめ
井上雪子+梅津志保+西村 遼